FC2ブログ

アヒル日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は山羊座の新月です。
新月の日に始めたことはよく続き、よく成長するそうです。
まだ太陰暦で過ごしていた頃から、農業では新月の日に種を蒔くといいと言われていたと言います。
一年の計は元旦にありと申しますから、皆さんも願掛けがてら計画を練ってみてはどうでしょうかね。

ちなみにジャスト新月は20時14分らしいです。

せっかくなんで、私も今年のテーマを決めようかな。
昨年は「人にやさしく」がテーマだったんですが、色々あっていっぱいいっぱい過ぎて、
全然達成出来なかったなぁ。

怒りの沸点の低い峰さんは人にやさしくするのがにがてです。
やさしくしようっていう気持ちはね!あるんだよ!

年の瀬に思い出したようにユニセフマンスリーサポートに登録してみました。

でもなんか私の目指すやさしさと違うなぁと思って。
こういうのってどっちかと言うと人類愛とか社会貢献で、私は隣人愛を目指してるんだと思います。
誰にでも優しくするんじゃなくて、身近な人を大切にすること。
その人が何を一番求めてるか知ること、それを叶えようと努力すること。

引き続きテーマにしていきたいと思います。「人にやさしく」。


あと、お正月のお料理を色々用意していて手作り熱が高まったので、
今年はお料理をうまく出来るようになりたいです。

今までもやる方ではあったんだけど、ちゃんとレシピ見て作ってなかったんで、
全部味から想像して作ってたんですよ。

「あ、ちょっとお酒が香るから煮る時に使ったんだな」とか、昆布だしか鰹だしかとか、油の種類とか。
でも「味をよくする工夫」っていうのを全く知らないので、

どのタイミングで何を入れるのがベストなのか
どういうやり方が一番その食材の味を引き立たせるのか

それがわからない。

それがわかってこその大人の女だわとかこの年末年始に思ったのです。
なので、今年のテーマのもうひとつはこれだなってね。


仕事はまだ目標持って何か出来る状態じゃないので、がむしゃらにやるしかないなー。
日々迫る終電と戦ってます。







女の子を捨てずに終電ダッシュすることが目下の目標です。







こんな私を今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ahirukaerukame.blog.fc2.com/tb.php/4-ea0982b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。