FC2ブログ

アヒル日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週末31日は、みずがめ座で今月2度目の新月です。
ひと月に2回満月があると2回目はブルームーンと言うそうですが、新月の場合はなんかないのかな。

31日のジャスト新月は朝6時57分だそうです。

占いなんて趣味にしてると、いろんな占いが気になります。
今一番やってみたいのは西洋占星術。
でも難しいんだ、これがー!!

「やさしい占星術」的なテキスト立ち読みしてみても、
「この星座はこういう性格です」っていうのしか書いてなくて、
そうじゃなくて私はホロスコープの読み方とかハウスの意味とか知りたいんだ。

占いの中でも占星術は難しい部類に入ります。
タロットはカードの意味を暗記すれば何とかいけるけど、
占星術は星と星の角度とか位置とか、「関係性」を理解していないと読めません。
それがわかるテキストが欲しいんだけど、なかなかこれだ!っていうのに出会えないんですよね。

そして堪え性のない峰さんは、スパッと理解出来ないと何もかもがいやになるので、
導入のテキストは難し過ぎないのが望ましいです。

そして始まりでまごまごしているという。

占いの本って最近は増えて来たけど、ちょっと前までは本当に少なくて、
タロットのテキスト探すのにも苦労しました。

いい本と巡り会えるといいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ahirukaerukame.blog.fc2.com/tb.php/16-b9fa34a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。