アヒル日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボン・ソワ。
「ボン・ソワ」が「おはよう」なのか「こんにちは」なのか「こんばんは」なのかもわからない峰子です。

今日は友人と二人で東京駅のほど近く、「ホテル・シャングリラ」でアフタヌーンティって来ました。

お食事の前にスパークリングワインですってよ。
お食事の前にスパークリングワインですってよ。

グラスで来るのかと思いきや、パプリカとラズベリーのシャーベットに注いでくれちゃったりなんかして、すっかりおしゃれフルーツポンチです。
冒頭であやふやな記憶を頼りにおしゃれ挨拶したので日本語不自由なんじゃありません。いつも不自由です。


スパークリングワインとパプリカのシャーベットシャングリラ_アフタヌーンティ


アフタヌーンティと言えばこの三段ツリーですよねー。









こんなので食べ慣れてないからガチャガチャ音立てて食べるんですが。








ハリボテマダム。








スカイツリーを眺めながら優雅にお茶して来ました。
季節野菜のアフタヌーンティだったので、スティックサラダが付いていたのが好感度高かった。
あと、最近気付いたんだけど私トマト大好きなので、トマト味のスコーンがヒットだった。(二段目ピンク色のスコーン)
多分使ってるのはチェリートマト。濃い味がしました。

アフタヌーンティの何が魅力って、色んなお茶がお代わり自由ってとこ。
紅茶とかハーブティとか大好きな私には魅力的なシステムです。

カモミールとかペパーミントとかアップルティとか、






リラックス効果の高いものを無意識に選びがち







なところでおやすみの素晴らしさを知る。

アフタヌーンティでおなかいっぱいになった後は、日本橋の方へ足を延ばしてみました。
最近できたコレド室町っていうのが気になってて。

その途中で通るのが、江戸五街道の出発地点、麒麟像です。


そうそう。ここをまっすぐ行くとね…

ん?


満月マン1





満月マン2








誰だお前は!?









こういう者です。




どうやら日本橋を拠点に活動している地球にやさしいゆるキャラ…
黙々と日本橋を掃除していました。
ゆるキャラってどこにでもいるんだなぁ…



コレド室町にはおだしで有名なにんべんさんが店舗として入ってました。
乾物屋さんじゃないところで鰹節一本見るの初めて!
一本はお土産に買いました。
峰家では鰹節を削るのは私の仕事です。

店内を見回すと、鰹節以外にもドレッシングとかおだしを味見できるブースとかもありました。
そこで一番気になったのがこのぬいぐるみ。

カツオ解体くん


カツオ解体くん。



美味しい部位ごとに解体できる画期的なぬいぐるみ!
その場にいた男の子も一生懸命解体してました。

しかしその値段で売れるのか…?(4,104円)





カツオ解体くんでひとしきり驚いた後は、ベルギービール専門店へ!
実はベルギービールが趣味な峰さんは、見つけたら飲みたくてたまんない。

トリペルカルメリート


トリペルカルメリート。アルコール分8.5%と、ビールにしてはちょっとお高め。
飲みやすいのでついぐいぐいいきそうになるけど、


それはベルギービールマジック。危険な罠です。


友人にはもっと飲みやすい青リンゴのビール「ニュートン」をおすすめ。

ニュートン

こっちはアルコール分5.0%と低めなので(それでも日本のビールくらい)、
ビールらしい味のビールが苦手な人にはおすすめです。

でもぐいぐい飲んじゃだめだよ!
あっという間に回るときは回るからね!

一杯をゆっくりたっぷり楽しんで帰途に就きました。









一日飲み食いしてるだけですね。









最近ぷよっちゃって、ダイエットの必要性を感じ始めてる。
ストレス太りかなー。
ある程度自動調節出来る体質なもので、「よし、ダイエットしよう!」っていう気合をどこかに忘れて来ました。
私の美女スイッチはどこだ。早く押さないと大変なことになっちゃうぞ。

それでもリフレッシュできたのでよしとする!
東京駅周辺、楽しかったです(′v`*)


拍手ぱちぱちありがとうございますv





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。