アヒル日記

冷やし中華はじめましたなノリで。(テンプレ)

サイトを持っていた時の日記のタイトルそのまま持って来ました。
あの頃をご存知の方も、そうでない方も、よろしくお願いします。
峰子です。

ツイッターでついつい語りに入っちゃうので、河岸を変える場所を作ろうかとブログを始めました。
あとは、「小説家になろう」さんで読ませていただいた作品のご紹介とか、出来ればいいなぁ、と。

もちろん自分のもね!

峰さんはせっかく書いたものを自己宣伝出来ないチキンだよ!
なんでかな。ことしはもっとせっきょくてきにいこうってきめたはずなのに。


自己紹介も兼ねて、ちょっとずらずら好きなものについて語ります。
峰さんは改行魔なので人によってはちょっと読みづらいかもしれません。


あと、全体的に愛が濃いです。


フォントも無意味にデカいです。



スマホや家族共用PCで見る場合は気を付けてね!w


私の好きなもの。
武田信玄、カエル、カメ、タロット占い。
食べものなら桃とオムライス。


信玄は




「信」の文字見て心拍数変わるくらい好きです。




甲府の武田三丁目辺りに住むのが夢です。(武田神社の真ん前)

信玄好きだからって謙信嫌いなわけでもありません。
戦国時代周辺の歴史が好きです。

ただ、






信玄は私の聖域やから。






引いた人はこのブログを閉じましょう。
おそらくこれからもずっとこんな調子です。
愛の病は醒めない。


私の好きなもの。
信玄についてはこの先もちょいちょい語ると思うんで忘れないでください。(最重要事項)


ふたつめはタロット。
自分で占うようになってもう5、6年くらい?
これも語り出したら止まりません。

元々私は大学で臨床心理学を専攻していました。
心理学で絵や図柄ってとても重要なんです。
タロットはユング派の心理学と絡めて語られるくらい、そのモチーフが独創的です。


PC300077.jpg


取り敢えず私の好きな図柄を並べてみた。

上段左から「太陽」、「恋人」、「審判」
中断左から「運命の輪」、「世界」、「女帝」、「力」
下段左から「カップのナイト」、「ペンタクルのエース」、「カップの2」、「カップのエース」、「ペンタクルのクイーン」

上段と中段は「大アルカナ」と呼ばれるカードで、全78枚中、22枚の大きな意味を持つカードです。
下段は「小アルカナ」と呼ばれるカードで、カップ、ソード、ワンド(杖)、ペンタクル(コイン)の4構成です。

絵だけ見るとなんのこっちゃ、ですが、それぞれに意味やキーワードが隠されています。

占いなんて当たるわきゃないんですが、キーワードがガッツリはまって来ると誰かに見られてる気分になります。
たまに結構ドッキリする。

占う時は目的別に並べ方があります。その並べ方を「スプレッド」と言います。

スプレッドを広げてカードの絵にどんな意味があるのかを考え、
全てのカードを繋げてみると物語を作っているようです。
カードの意味を繋げて読んでいる時が楽しいのです。


私の好きなもの、代表的なのはこんな感じ。
定期的に歌の歌詞でも妄想広げて萌え萌えしてます。


こんな私ですが、仲良くしてくださる方はよろしくお願いします。
